先輩からのメッセージ

あなたを応援する先輩からのメッセージです

キャリアUP中! 3〜5年目

森山記念病院手術室
新卒で入職して早4年。最初は仕事と育児を両立させることが難しいのではと不安になる事もありましたが、周りの先輩、同僚に助けられながらの、あっという間の4年でした。 職場の雰囲気も良く、先輩方も優しく明るく、困った時は相談にのってくれます。皆に助けてもらいながら、ここまで働いてこれたと思っています。今では安心し、向上心を持って働けています。

ベテラン看護師 10年以上

森山記念病院 3F病棟
あっという間の11年間でした。 私は30代後半での再就職で何年もブランクがあったので、とても不安でした。しかし、プリセプター制度を導入しているので、一からの指導が受けられ、毎日安心して出勤できました。また年に2回、師長との面接があり、仕事の事だけでなくプライベートでの悩み事も相談でき、勤務を調整して頂いた事もあります。 患者さんの為に最良の看護をという理念の基に忙しく仕事していますが、長く勤められる環境作りにも力を入れている病院です。一緒に働きましょう。

男性看護師

森山記念病院 外来
10数年前には、男性看護師は数えるほどしか在籍していませんでした。現在では、手術室、透析センターをはじめ病棟など活躍の場が広がっています。男性師長も3名おり、男性ならではの視点や力強さを活かし森山医会の看護を守り立てようと頑張っています。

やりがいがある! 看護助手

森山リハビリテーション病院2-4F病棟
経験がなくても、スタッフが親切に指導してくれ、看護師と一緒にケアが出来るので、チームの一員としての自覚が持てました。月1回の助手勉強会の他に、安全や感染等の院内勉強会にも参加し、基本的な知識も学べ、業務に活かすことが出来ます。 患者さんと直接関わる場面が多く、やりがいも感じています。その中で、自分自身、ステップアップをしたいと思うようになり、介護ヘルパーの資格も所得し、次の目標に向け日々、頑張っています。
top
  • わたしたちと一緒に働きませんか?スタッフ募集中!!
ページトップ