看護補助者 大募集中

bootstrap modal popup
森山医会看護部森山記念病院と東京脳神経センター病院の看護補助者募集

森山医会看護部

森山医会看護部で働いてみませんか?
高校卒業すぐの方から、これから看護師を目指す方、子育て中の方まで幅広い年齢層の方々が働いています。

看護補助のお仕事とは?

看護補助者研修




患者さんの日常生活のお世話や療養環境を整える、看護の補助業務が主なお仕事です。

未経験者も歓迎いたします。

未経験の方でも安心して業務が覚えられるように、入職日から1ヶ月ごとのスケジュール表(パス)を使用し、計画的に指導します。必ず2人行動し、確認しながら次へ進んでいきます。

看護補助者の勤務時間

日勤  8:30~16:30

早番  7:30~15:30

遅番 12:30~20:30

夜勤 16:30~ 8:30

夜勤明けの翌日はお休みになるようシフトを組みますので、ゆっくりと休息でき、体に優しい勤務体制になっています!

看護補助者の一週間

森山医会森山記念病院看護部看護補助者の一週間

森山医会看護部看護補助者

勤務の時間帯は全部で4つです。希望によるシフト調整も行います。夜勤明けにはお休みになれるようにしています。余暇時間を使ってプライベートな時間を大切にすることができます。
夜勤の回数について相談に応じます。

看護補助者の研修風景

毎月、看護補助者が主体的に参加できる勉強会を行っています。

森山医会看護補助者研修
森山医会看護補助者勉強会
森山記念病院看護補助者募集
We are Nurse’s aid

先輩からのメッセージ

私が入職した時は介護についての知識も経験もなく、とても不安でした。しかし先輩に丁寧に優しく教えていただいたので、不安なく業務が覚えられ、6年間続けてくることができました。

月に一度の勉強会もあり自分のステップアップにもつながっていると思います。意欲も増してスキルアップを目指し、その甲斐もあって介護福祉士の資格も取得することができました。

入職時の不安な気持ちは良くわかるので、私も丁寧に優しく教えられる先輩になれるよう頑張っています。
未経験の方にでも介護の楽しさを伝えられたらと思っています。

森山医会で一緒に働きませんか?

森山記念病院 3階

看護補助者応募要項